2017年05月23日
発行元:(株)資生堂
経営・業績
文化・スポーツ
世界三大広告賞「THE ONE SHOW」Design部門で銀賞を受賞
「THE ONE SHOW」で「LINK OF LIFE エイジングは未来だ展」のポスターが銀賞を受賞
資生堂の「LINK OF LIFE エイジングは未来だ展」のポスターが、2017年5 月10日、12日にアメリカ・ニューヨークで開催された広告賞「THE ONE SHOW」において、Design部門で銀賞を受賞しました。
「THE ONE SHOW」は、1975年に設立された非営利団体「THE ONE CLUB」が毎年アメリカ・ニューヨークで開催する広告賞で、カンヌライオンズ、クリオ賞と並ぶ世界三大広告賞の一つとして知られており、卓越したクリエーティブのアイデアと技を称えてきました。44回目を迎えた今回は、世界73カ国から2万1844作品のエントリーがありました。
▼資生堂宣伝・デザイン部 花原正基の受賞コメント:
「LINK OF LIFE展は新しいエイジングの可能性を問う展覧会でした。私たちは”エイジング=時間の経過”と捉えて、日時計のようにフィギュアの影を変化させ時間の経過を表現しました。フィギュアは資生堂のヘア&メーキャップアーティストの全面協力のもと、緻密にヘアメークが施されています。
エイジングというとアンチエイジング化粧品を想像しますが、新しいエイジングの表現を追求した結果がこのような評価につながったのではないかと思います。」
受賞作品について
▼スタッフ:
Creative Director/Art Director: 花原正基
Hair Makeup Artist:豊田健治、新城輝昌
Producer: 有馬功将
Communication Planner:矢村智明
Copywriter: 永岩亮平
※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。